友達を金で買う


今日は朝からへいへいほー。
バイクをいじってたらオカトヨさんが教習にきました。
今日は乗ってもらえるなレブル先輩。
フォト
今日は2時限目なのでがっつり路上教習です。
フォト
先に走らせて俺はシグナスでストーキングしていき問題点を指摘します。

信号待ち、スタート、右折、制限速度、坂道発進。

全てなんとなくOKでなんかこれ教習いらねぇんじゃねぇのか的なレベルですが、販売した時にちゃんと乗れるようになるまで面倒見るっていう契約でしたので本人が自信がつくまでは面倒みます。

で、柏ライコまで行こうと思ったのですがいい感じに曇ってて暑すぎず、運転も順調で渋滞も殆どないのでそのまま直進、我孫子手賀沼方面へ。

途中対向車がパッシングでネズミ捕りを教えてくれたので僕らの免許は今日も無事でした。ありがとう見知らぬ人お元気で。

手賀沼一周してベースへ。
オカトヨさんは
「右折をしたくない」
と駄々をこねます。右折もしてください。
でもこの調子だとお別れも近いのうレブル先輩。
フォト
なんだかんだでもうお前一年近くベースにいるもんなw

んで帰ると青メガネがいました。

ベースの31歳の人が
「俺は一人暮らし寂しいんだ!ウーパールーパーを飼いたいんだ」
と突然言い始め、イエスマン2人は従うしかなく皆で熱帯魚屋へ。

ベースの近所になかなか楽しい熱帯魚屋さんがあるんです。
http://www.b-boxaquarium.com/
昔もひと一緒に行って目をキラッキラさせながらはしゃいだお店なんです。

到着してウーパールーパーと対面。
なんて不細工なんだ。

「なるべく面倒臭くないのがいいなぁ」
とボソッと言うとオカトヨさんに
「そんな人は生き物飼う資格ない」
と怒られ、正論過ぎて何一つ言い返せない31歳バツイチ。

するとこんなものが置いてありました。
ホロホロシュリンプセット。
フォト
1500円くらいで、蚊位の大きさのエビが2匹入ってます。
育て方は、15〜25度の室温で直射日光が当たらない場所で育てて、餌不要、専用の水(300円)を月に1回入れ替えるだけ。

「これください」
「ありがとうございます」

ベースに帰り早速袋から出します。
フォト

ちょっとトイレに行って帰ってくるとあたふたする青メガネの横の人にまたそそくさと袋に戻されている俺の友達。

「ん?どうした?」
「お、オカトヨさんが…殺害しました」
「いや、ちょっとゴトって…殺っちゃいました(てへぺろ)」

フォーエバー俺の友達。

「僕はね、水族館が好きなんです」
と情熱的に語る青メガネの話を聞きながら俺はお腹が空くまで仕事をして夕ご飯へ。
Bigboyして解散。

帰宅して金で買った俺の友達をおそるおそる袋から出してみると2匹とも元気でした。
フォト

すげぇな師範代、これが噂の峰打ちか…←

てかこいつら撮影するの難しいね。ちっちぇし素早いし。

今日からよろしくねお前ら。

コメント




ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい




ぽんこつ侍TOPへ