つーあうとー


何をやってもうまくいかない日。

そんな日がたまにあります。

オークションでまさかの競り負け5連敗。

発注したパーツは年式違いで不適合。
だれか90年式のレブルのブレーキシューあったら下さい。あのバイク何故か3種類もシューあるんですよ。そして90年式レブルに合うシューがどこにもない。
まぁでもどうにかなるだろうって思って高年式のシュー買ったんですがどうにもなりませんでした。ベスラSB-130どこだぁぁぁぁ!




ちゃそとテレビトレードしたのですが、残念ながら帰宅するとちゃそ宅にあるはずのリモコンがうちにありました。
なんてこったとまぐろバイク便。
ガオガオいいながらちゃそ邸へリモコンをぶち込みに行きました。そんでちゃそをケツにのっけてマックへ行く途中の国道16号で、
「お?この辺そう言えばよく白バイいるから気を付けないとな」
とミラーを見たらもういました白い奴。

てぃりー

ますたー

あうとー

フォト

「はやいよーとばしすぎだよー」
「何キロでした?」
「83キロ」
「おーよかった」
「よかったっていうか…ねぇ…」

23キロオーバーだから2点の12000円か。

「ここ3年で違反してますか?」
「え?いや、してないと思う」
「それだと2点は加算されないんですよ」
「え?マジで?」

なんかよくわからないけど不幸中の幸いっぽいです。いやっほぉぉぉぉうい!


で、マックでちゃそとあははうふふしながらお茶。
「すいません。俺がいなかったらアレくらいちぎってましたよね?」
無茶振りやめてくださいちゃそさんwww

んで帰ってスティードの仕上げ塗装。

夜までmohiともひったりたくまやコーダイと茶色い甘美な物を舌で転がしたりしました。

そして月曜日に納車のビラーゴの書類をまとめようと貰った書類一式を見てみましたが、軽自動車届出済証がない。どこにもない。平成10年の自賠責の書類とかは入ってるのに、肝心のそれがない。

嘘だろベイベー。

元持ち主に電話してみました。

「なくしちゃった☆だって20年前とかの書類だよ?必要なの?」
「マジすか?」

明日頑張ろうと帰宅。

帰宅後あの容器に水とパスタを入れてレンジでチンすると美味しく頂ける奴を試してみました。

容器がでかくてレンジ内のテーブル回らず。

でもとりあえずあっためたミートソースをぶっ掛けて食いました。
堅かった。とても堅かった。部分的に柔らかいいんだけどとても食えた物ではありません。
泣きながらオカトヨさんに訴えるとオカトヨさんも同じ経験をしたそうです。そして使えないので投げ捨てたそうです。勇ましい。

捨てるのも面倒くさいので完食し、口直しにこないだ買って来たアイスを食べました。僕はねチョコだと思ってたんですよ。

フォト

あけたらまぁ白かった。えらい白さにびっくりですよ。バニラやんけ。
だって容器茶色いじゃない!チョコだと思うじゃない!
思いっきりバニラって書いてありますねとか言わなくてもいいじゃないw

まぁバニラでもいいけどさ。

ほいでまぁちょっと色々作業して就寝。




深夜に自分の咳で目が覚めました。
肋骨のヒビが痛いので余り激しく咳込めないのですが、久しぶりの発作です。喘息みたいなもんです。
僕みたいなプロの病人になると、これはやばいっていう発作は大体わかります。


こ れ は や ば い

てぃりー


ますたー


つーあうとー



救急車を呼ぼうと思いましたが喋る事ができないことに気付き、シグナスさんにしがみついて病院へ行きました。近所でよかった。

病院についてすぐお薬手帳と診察券を渡して、車椅子→ストレッチャーまでは覚えていますが次気が付いたらもう朝の7時でした。

おや?ここはどこだい?

記憶を整理しながら携帯をみるととても賑やかな事になってました。俺なんでボイスにつぶやいたりしたんだろうか?そんな事したところでどうにもなりゃせんだろうに。夜のユウヒさんは気が弱いのうと反省。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

まぁでも寝てる暇はないのでそこに歩いていたメスゴリラに
「帰る」
と告げると
「ウホホホ!」
と罵られました。やかましいわ。
そうこうしてる内に医者もきたのでとりあえず今日明日でパルス2連ちゃんする事で折り合いが付き、お昼に病院を脱出。

軽自動車届出済証の再発行の為に川口で住民票を取って大宮の陸運局へ。
シグナスクラッチすべってっけど快適だなぁ。てかこの純正マフラーの音プロ仕様の電マの音がするね。

陸運局で書類を書いて提出。すると、

「これ、住所違いますよ」
「は?」
「住所が全然違うので受理できません」
「ちょ、ちょっと待って。てかその住所20年間で変わったりしてない?あのさ、自治体的に」
「あーなるほど。ちょっと待ってくださいね。調べてみますね」

んで暫くして

「大丈夫です。20年の間に区画整理があったみたいですね」
「おぉ、よかった」
「でもこれ、届出済証と自賠責の車台番号が全然違いますよ?」
「は?」

ほ、本当だ。違う。全然違う。3DMまでは一緒だけどそれ以降が全然違う。

「ってことはこれ、このままで乗ってたらこの自賠責無効ですよね」
「そうなりますね」
「どうしましょう?」
「どうしましょう。とりあえず届出済証はもう大丈夫ですので、あとは自賠責の会社と話し合ってもらえますか?」
「了解です」

そして自賠責の会社に電話。
月曜日の午後から乗るって言ったらそれに間に合うように何とかしましょうとの事でした。よかった納車超ギリギリチョップだ。

で、電話を終えて外に出ると豪雨でした。豪雨と呼ぶにふさわしい豪雨でした。
合羽なんか持ってきてません。なんでシグナスで来ちゃったかなぁ俺。でもまぐろはパワーフィルターだしハイエースできたら受付時間にすら間に合わなかっただろうからまぁよかったんだろうけども。

東京アメッシュ(リアルタイム降雨レーダー)を見ると残念な現実が見えましたので覚悟を決めてびしょ濡れツーリング開始。

雨粒痛いっ!水冷たい!あっ!そ、そこはパンツの中ですよ!


アッー!

どうやら豪雨と共に移動してたらしく、豪雨と一緒に松戸入り。
泣きながら松屋でカレーを食べましたが寒いのと体痛いのとで味全然分からず。

残像が見えるくらい震えながらベースに帰ると、もひさんに
「帰って風呂入って寝ろよお前」
って言われたのでずぶ濡れのままお風呂に入ってつなぎを来たまま浴槽につかりました。

本当ろくでもない2日間だった。ピヨ彦死ぬし。

週末はなんかいい事あるといいなぁ。


コメント




ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい




ぽんこつ侍TOPへ