デジイチ卒業


長年ハマっていたデジタル一眼レフを卒業いたしました。

直近で使っていた愛機は CANON EOS Kiss X4。
フォト
コレのWレンズキットを買って、付属していた2つのレンズをヤフオクで売り捌いて、
そのお金を軍資金に単焦点レンズのEF28mm F2.8(26000円)と広角のCANON EF-S18-135 F3.5-5.6 IS(45000円)を買いました。

EF28は夜などの暗い所でも大活躍。
フォトフォト
単焦点の面白さをとても堪能させてもらいました。

EF-S18はもうコレ一本で十分だろってくらいの便利さでした。

正直デジタル一眼の性能は、俺みたいな用途なら3年くらい前の奴でも十分なんです。ただ、レンズは重要。レンズでかなり楽しさが変わってきます。本体よりレンズの方が値段が高いなんて普通です。でもね、本当値段以上の楽しさを教えてもらいました。

しかし、俺は最近は特に出かけたりもしないし、オークションに出品しているパーツだけしか撮っていませんでした。これは勿体無い。そして、一眼はすげぇ荷物になるんです。その荷物になるっていうことが負担に感じてしまった時点で、あぁもう俺には一眼は必要ないんだなと思うようになってしまいました。

で、一眼よりも利便性の高いコンデジでいいなぁと思うようになってしまい、同じCANONのハイエンドコンデジのS100にしようかなぁとも思いましたが、ハイエンド機買うなら一眼売る必要もねぇだろとか思って結局CASIOのZR200にしました。

フォトフォト

ほこたて観て欲しくなった奴ですw

丁度今日ヤフーショッピングのポイントが30倍になる日だったのでお得に購入。30
倍てw普段買うの馬鹿らしいわ。T-POINTも6000ポイントくらい貯まっていたので使っちゃいました。T-POINT素敵。

で、今まで使ってたX4をオークションに出品しようとしていたら、スミがmixiのつぶやきで
「あー巨乳物のナース物とか見たいなぁ。あと一眼欲しい」
とかいう感じの事をつぶやいていたので、とても優しく
「おれのやつかえ」
と営業かましたところ、週末にベースに来ました。恐喝ではありません。

最初は単焦点レンズだけでいいとか言っていましたが、
「どうせそのうち他のレンズも買うぜ?」
と2つのレンズの特徴などをプレゼン。

メリットとデメリットを教えます。

この単焦点レンズははろくにズームできないし、分かりやすく言うと広く撮れない。

単焦点で撮るとこんな感じ。
フォト
同じ場所で広角で撮るとこんな感じ。
フォト

広角のズームはこんな感じ。
フォト
ズーム。
フォト

巧みなセールストークで両方のレンズに購買欲を沸かせるスミ。
ジャパネットもびっくりの、簡易防室庫、三脚、カメラバッグ、液晶保護フィルム、SDHC8GB、全部合わせて…

「75000円でいいよ」
「買います」

まぁね、オークションで捌けばもっと高く売れるんだけども、めんどくスミがこれから大事に使ってくれるならいいかと思いましてね。

それ、本当人生観変わるくらい楽しいから。
楽しかったから。
バイクとツーリングとカメラは俺の中ではもうセットだったもん。入院中、入院してるんだから必要ないよな。この先どうなるかも分からないしって思って手放したこともあったけど、1週間で新しい奴買ったもん。そんなもの人生に何個もないぜ。

もう買った以上お前が煮ようが焼こうが自由だ。多分ぶっ飛ばすけど理屈上は自由だw
君の人生がこれから楽しくなったら幸いです。
さらばX4。

そしてデジイチ使いになったスミは物凄く変わりました。

ベースに来た時はこうだったのが
フォト

デジイチを買って行った途端に

スミ超格好いいwww

コメント






ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい




ぽんこつ侍TOPへ