ぼくのなつやすみ


鈴鹿八耐へ行って来たんですが、それ以外の日記を。

7月24日、シグナスとマグナを積み込みました。
7月25日は普通に仕事して夜出発。
7月26日午前1時、用賀マックにtrtkとまさひろが見送りに来てくれました。
フォト
2人と他にも来ようとしてくれてた方、みんなサンキューセックス!

マックを出たらもう3時過ぎててちょっと走ったら空が白んできました。

なので涼しい今のうちに足柄SAで仮眠を取ろうとしましたが、寝付けず。仕方ないので10分で再出発。

綺麗な朝焼け。
フォト
俺の旅には欠かせない箱も連れてきました。
フォト
もう何年使ってんだろう。

いつもの由比PAでフジツボカタナを探しながら休憩。
フォト
海気持ちいいな。
フォト
そして走った事のない第二東名へ行ってみました。
フォト
走りやすい!
朝飯を食いました。
フォト
デザートも忘れません。
フォト

また走り出して暫くすると伊勢湾岸道路が見えてきました。
さぁ今回も刈谷ハイウェイオアシスに住むぞーと息巻いていたら、ナビは無情にも反対方向に向かえと指示します。
泣く泣く何もない岐阜へ向かいました。

約束の時間は14時だったのですが9時に着いてしまったのでとりあえず遅刻しないように言われた住所まで行きました。

墓地でした。
フォト

いやいやそんなバカな。
買ってくれた長谷川さんの家が墓地だなんてそんなバカな。

指定された住所は裏道を通った墓地の反対側なので狭い道をハイエース先生で入って行きました。
フォト

指定された住所には確かに長谷川さんちありました。
フォト

そんなバカな。

とりあえず14時まで暇を潰そうと結構離れた漫喫まで走りました。
途中で突然現れる森蘭丸。
フォト
普通に焦った。

どう見ても秩父な光景が続きます。
フォト

12時まで寝てからまたあの墓地へ向かい、仕方ないのでバイクを降ろしますがまぁ大変。
フォト
車高が低いアメリカンは積み降しが大変なのですよ。途中で引っかかっちゃうから。

2時間位あぁでもないこうでもないとやっていると購入してくれた人が仲間を連れてやってきたので、みんなで

んっ

ってして無事納車。大事にしてやってね。
フォト

ここから岐阜刑務所へ遊びに行こうとも思いましたが、とにかく水分を摂らないと死んでしまうのでちょっと離れたコンビニで狂ったように水を飲みました。ガリガリくんは10秒で溶けました。

そんなこんなで、俺のモチベーションが0になったのでこのまま大人しく今日から泊めさせてもらうおーがさん邸のある四日市まで走る事にしました。
特に急ぎもしないので下道で観光しながら走りました。あぁなんかこういうの久しぶりだなぁ。

一人旅って殆どしたこと無くて、いつもは元カノと行ってたんですがまぁ俺自分じゃ準備とかしないんですね。で、今回もクーラーボックスとかは買ってきたのに中身買ってくるの忘れまして、結局千葉に帰ってくるまでクーラーボックス店で買ったときのまま袋に入ってましたw

その他諸々何も持ってきてないので名古屋のワークマンで【一度履いたらもう他は履けなくなる靴下】なるものや、その他色々購入。

途中で超豪華な老人ホーム発見。

フォト

僕らのベントマンも健在でしたw
フォト

特に何も無く四日市市へ到着。
そこには夢のような光景が広がっていました。

フォト
フォト

さすが工業都市四日市!工場だらけだ!
工場以外にも無機質な謎の建物が沢山!格好いい!
駐車場には車じゃなく手押し車!
フォト
トラックの荷台には当たり前のように謎の物体!
フォト
これアレだろ、核爆弾だろ!俺ダークナイトライジングで見たもんこれw

完全に頭のおかしい建物。
フォト
ごみも普通のごみなんてありません。
フォト
速度なんて自動で取り締まられちゃいます!
フォト

凄い凄いぞ四日市!

ってな感じで満喫していたらおーがさんから電話がきましたので大人しくおーがさんちへ行く事にしました。いつの間にか日は暮れてました。

待ち合わせのセブンで久々の再会。そしておーが邸では家族が待っていてくれました。
人妻に
「ごはんにする?おふろにする?それともわ・た・し?」
と聞かれたので、
「ごはんでお願いします!」
と即答w
人妻カレー美味しい!

おとうさんとおかあさんと子供2人とみんなでごはん。
そのあとはお子とパズルなどをして遊びました。
フォト

そしておーがさんと初めてゆっくり喋って世は更けて行きました。

で、翌日金曜日は八耐予選。なかなかハードでした。

四日市〜鈴鹿間を持ってきたシグナスで通勤。

夜フラフラになりながら帰ってきて、無事予選を通過できた安堵からか寝て起きたらもう次の日の午後でしたw

土曜日は一日お休みを頂いたのでおーがさん一家と沢山遊びました。
まるさんも遊びに来てて、鈴鹿を何百台ものバイクでパレードするイベントにおーがさんちの長男をタンデムして参加するのでそれの付き添いへ。

長男には八耐のチームのシャツをあげました。
喜んで貰えてよかった。

パレードが始まるまで一家で遊んでました。
フォト
「ねぇねぇますたぁあっちにいこうよ」
と俺の手を引く長女。
フォト
可愛すぎるだろお前!

暫くしてまるさんがまさかのFTRで登場w
「ゆうひ、頼みがある」
「いやです」

帰り運転するから乗っけてってって話でしたwそりゃFTRで栃木までは辛いもんなぁ。

長男にヘルメットを被せ待機。

フォト

何百台いるかわからないくらいのパレードです。
アレだけの台数がいたら大変だろうなぁ主催も。
フォト
フォト

くじらもいました。
フォト

仮面ライダーもいました。

フォト
フォト

凄く時間をかけて出発。
フォト

出発して最後は八耐のサーキットを皆で走って終了。
フォト
街をあげてバイク一色って素晴らしい。

みんなで名古屋コーチンを食べて帰宅。

帰ってきて柔道を見ながら就寝。
フォト
長男は俺の横で寝てしまいました。
フォト
子パンダの一個下の長男。かわいいなぁ。

翌日は鈴鹿八耐本戦。
へろへろになって帰ってきて、まるさんも合流して深夜までキャッキャしてました。
奥さんがすいかとかあかふくとか食わせてくれました。
フォト

しばしば遠のく意識を必死に呼び戻しながら残念な中年の会を楽しみました。

翌朝、目は開いてるけど起きてない俺に奥さんとまるさんが飯を食わせてくれました。そんで薬を飲んでまた寝ちゃって、次起きたら奥さんそっくりのお母さんが増えてましたw遺伝ってすげぇwww

俺がくたばってる間にまるさんが車両の積み込みから何から、出発の準備を全部してくれていました。
フォト

そしてまだ完全に寝ぼけてる俺を助手席に放り込んで出発。
さすが駄目人間かみさんの面倒を長年見てた人は違う!

「俺はスーパーもひもひだぜ!」
と勇ましく言うまるさんは、
「もう駄目だ眠い」
と静岡で力尽きましたw
運転手交代で神奈川まで運転して、また三郷まで運転してくれました。やっぱ一人旅より二人の方がいいやw
三郷で解散。まるさんありがとうございます!
フォト

そのまま家で死んで、翌日も夜までくたばる予定がレスキュー一件入っちゃったので出動。
サクッと終わらせて帰宅しまた爆睡。

夜は木場にできたimaxへダークナイトライジングを観に行ってきました。
フォト
今まではimax近くても久喜か町田だったんで遠かったんですが、木場なら家から1時間くらいで着いちゃいます。素敵。

バットマンいいわ。
観たい方はバットマンビギンズとダークナイトを観てから行くのをおすすめします。
もうね、ゲイリー・オールドマン本当好きなんですよ。
ゴードン刑事やってる人です。
フォト
この人ね、実はレオンのあの人です。
フォト
演者って凄いなぁ。

あとプラダを着た悪魔の主人公のアン・ハサウェイがいいケツで無双します。
フォト

三銃士の女王役だった人がスリ役でうけたw
あの人特徴あるなぁ。

前作よりはインパクト少なかったですけど、それでも楽しみにしてた甲斐ありました。007の新作の予告も観れたしよかったよかった。
さぁ次はアヴェンジャーズだ。


そんなこんなで僕の夏休みは終了しました。

向こうでお世話になった方々、行くのをサポートしてくれた皆、本当にありがとうございました。

あんなに楽しくて、尚且つ達成感のある事は久しぶりだったので今ちょっと若干五月病ですw

コメント
  • 闇の炎に抱かれて死n2012年08月02日 13:52
    トラックの荷台コンクリートまぜまぜする奴ですよん(´Д` )
  • うこ☆んまん2012年08月02日 14:15

    核兵器ねたはまぢ勘弁すよ。

    建築現場が怖くなりました。笑
  • とみ2012年08月02日 14:42
    こないだ、放射能汚染物輸送中接近注意なんて書いてあるトラックとクジラでマッタリ並走してました(笑)

    クジラの箱付き羨ましい〜
    高すぎるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  • ちゃんぷ2012年08月02日 14:57
    ご飯かお風呂か私か聞かれてご飯を選択出来るゆうひさんは紳士ですねウッシッシ
  • かみ2012年08月02日 15:13
    別にちっとも悔しくない(´-ω-`)
  • 雁.ch2012年08月02日 15:16
    今度 緊縛講習会しようるんるん

    ハイエースフック余ってんのあげるねるんるん
  • イタコ2012年08月02日 16:08
    ベントマン喰えよ(ノД`)
  • K,O,L MC★シンゴ2012年08月02日 16:21
    俺もダークナイト見たからわかります!あれ絶対核爆弾です!
  • かごぴー2012年08月02日 16:22
    読んでいたら同僚に何笑ってるの?って聞かれてニヤニヤしながら読んでいる自分に気が付きました(笑)
    別人だと思いますが青いクジラ横浜でもみました
  • ムラタ2012年08月02日 16:52
    四日市こえー
  • ダイジュ2012年08月02日 16:54
    綺麗なR1-Zが。。。w
  • chibico2012年08月02日 18:19
    なんだろう。奥さんって響きが妙にエロくて、呼ばれてる人の顔と私の頭の中で一致してくれないw
  • 2012年08月02日 18:48
    良い休み?でしたねぇほっとした顔

    ちなみに、ぼくの夏休みは既に2日削られる事が確定しました。
  • ゆいしょー2012年08月02日 19:21
    満喫してるなーわーい(嬉しい顔)マスター子供ちょー好きだよなぁ、ちょっとどっかで、んっ、てやって子供の一人か二人作ってきなよ指でOK
  • ながれ2012年08月02日 19:53
    老人ホームやなくって病院じゃなかったです?笑
  • 絶影2012年08月02日 20:15
    ゲイリー・オールドマンはフィフスエレメントの悪役のインパクトが強くて好きです。いい俳優ですよねー!
  • おーが@七輪番長2012年08月02日 20:42
    奥さんって誰だか考えちゃったぞwww彼女は凄腕飼育員ですwwwwww
  • わらひろろ2012年08月02日 21:04
    あれに乗ったハサウェイさんにカンチョウしたい。
  • めっちょ2012年08月03日 01:02
    ユウヒの日記もだけど、皆さんのコメントも素敵過ぎますw
  • RK672012年08月03日 09:29
    サイクロン号ですよね!? かっこいいなぁ
  • まーしぃ2012年08月03日 11:37
    ハリーポッターの時も、ダークナイトの時も、主役がどうこうでなくゲイリー・オールドマンが生き絶えたシーンで一番泣きました(笑)
  • ユウヒ2012年08月06日 10:56
    >ばいろん

    いいやあれは核兵器だ。
    ダークナイトライジング観て来い。



    >うこんまんさん

    そうっすか?



    >とみさん

    ビートルバッグは高いうえにそんなに入らないからなぁ。




    >ちゃんぷさん

    まぁ旦那さんと子供がその場におりますしねw



    >かみさん

    くやしいのうくやしいのう



    >がんちゃん

    サンキューセックス!



    >イタコさん

    お腹すいてなかった。



    >シンゴ

    だよな!ゴッサム危機一髪!



    >かごぴー

    青いのはそこそこいるからな。



    >ムラタさん

    いいとこでしたw



    >ダイジュさん

    もうヤマハで働けばいいんですよw



    >なおみさん

    妖艶でした←



    >凸さん

    会社員大変。



    >ゆいしょー

    俺は子供は嫌いだけど、俺の事を好きな子供は好きだ。
    子供作るとか結婚するとか軽々言う君を僕は軽蔑するねっ←



    >ながれ

    太郎と花子って書いてあったよw



    >絶影

    いいね!



    >おーがさん

    あなたなんて旦那さんですからねw
    ままんがあまりにも似てて驚きました。



    >わらひろろさん

    ころされますよ。バットマンに。



    >めちょん

    類は友を呼ぶようです。



    >こーへい

    格好いいのかあれw



    >まーしぃ

    君とは話が合いそうだ。




ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい




ぽんこつ侍TOPへ