ALWAYS観てきたよ


1作目から劇場で観に行ってる映画、ALWAYSの一番新しい奴を観に行きました。
3D用のカメラで撮ってるっていうので3Dで見ようと思っていたのですが、ベースに鍵をインロック。俺初めてやったよ閉じこみw
鍵を三つ持ってて、バイクの予備キーに一つ、財布に一つ、バッグに一つ入れてるんですが、それ一式置いたままシャッターを閉めちゃいましたwwwあそこ閉めるときは鍵いらないんですよ。

もひに
「忘れ物はねぇか?じゃあ気を付けて帰れよ」
とか格好よく行って帰宅しようとして、一個目の信号曲がったところで発覚。
しかし今
「忘れちったw」
とか言って戻るのはなんか恥ずかしい。
もしかして家にあるかもしれないという淡い期待は見事に裏切られ、仕方ないので合い鍵を持ってるKEIさんとこへ鍵を借りに行きました。あの人このクソ寒いのにスケボーでぐるぐる回ってましたwww

無事にベースから全てを救出してから映画館へ。3D上映は18時からだったんですが閉じ込みのせいで行けなくなっちゃったので普通の2Dに行く事にしました。でも21時かからなのでご飯へ。
行列が出来るという寿司屋に行ってそこそこ並んで喰ったんですが、喰ってる途中で激安100円寿司だったということが発覚。そうか、安いから混んでるのか。もうね、あんまり100円寿司食べたくないんです。ちょっと高くてもまずくないのが食いたい歳になりました。
パンダはうにを食って
「こ、これはうんこですよ」
と暴言w

お腹が一杯なのにあまり幸福感がないという、ただちょっと太りにいっただけの夕飯を終えて映画館へ。

道中テレビを観ながら久しぶりにパンダが野生に居た頃の知識を披露。

「き、きりんはね、首をふりまわして喧嘩をします」
「詳しいね」
「詳しいよ。あ、この動物はね、きばが頭蓋骨に突き刺さってしんじゃうの」
パンダが言った事がその直後にテレビで流れます。

「そんなにアフリカとか好きならそっちに住めばいいじゃん」
「このロケ地はアフリカじゃない。インドとかだからアフリカじゃないよ」
「…詳しいね」

で、ようやくALWAYS観ました。
出演者が皆年齢的に成長していて、まぁ旧き良き日本の映画です。VFXも凄いです。出てくるバイクや車も当時のマシンが沢山でてきます。

今話題のトヨタ86。
フォト
格好いいですね。スバルと共同開発でエンジンは水平対向なので、
「水平対向エンジンなんてトヨタじゃねぇよ」
とか言う人もちらほら見ますが、実は昔トヨタを支えたモデルは水平対向エンジンでした。
ALWAYSではその水平対向エンジンのパブリカが頻繁にでてきます。
フォト
これをベースに作ったスポーツカーがトヨタS800です。
フォト

マシン見るだけでも楽しかったなぁ。

次は何観にいこうっかなぁ。


コメント







ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい




ぽんこつ侍TOPへ