FINALFANTASY13-2


いやー100時間くらいかけました。クリアにかけたのは60時間くらいでした。あとはやりこみ。もう新都アカデミアは見たくないwww

買ったのがこないだの日曜日だから、あれ?まだ一週間だよ。馬鹿じゃないの俺www

フォト

寝る間も惜しんで働く間も惜しんで頑張ったんです。本当ゲーム買うと収入減って仕方ない。もう今年はゲームやめよう。

今月は無双オロチ2とFF13-2をクリアしたんですが、偶然にも2タイトル共タイムスリップ話でした。面白かった。

FF13-2は13の続きです。

13は難易度が高かったんですが、ストーリー的には面白かったんです。
ルシやらファルシやらパルスやらパージやら。
ゲームやってないとサッパリな言葉が沢山ありますが、この世界中のどこにもない世界を第三世界で完璧に創りこんでるからこそ実現してる世界です。こんなん作ってる奴らってすげぇなぁ。

ファイナルファンタジーは調べると第一作目が1987年発売のソフトです。
俺が初めてプレイしたファイナルファンタジーは5でした。そのころも夏休みに祖母の家で寝る間を惜しんでやってました。全く成長してねぇwww

今のゲームを創ってる奴らの何割かは小さい頃から大人になったら僕もゲームを創るんだって言っていた奴らです。結構同年代の奴らが多くて、そう考えてゲームするとちょっと感慨深いものがあります。

で、FF13-2の話に戻りますが、今回のは前作の主人公ライトニング曹長の妹、セラが主人公です。

フォト

可愛い顔して敵を
「消えて」
とか言って撃ち殺しますw

前作のキャラ達も全員でてきます。

フォト

皆が出てくるたびニヤニヤしちゃいました。

今回も難易度高いのかなぁって思ってましたが、めちゃめちゃ簡単になってました。あと今回も連射機さえあれば寝てる間に勝手にレベル上げとギル稼ぎやってくれたので助かりました。
隠しモンスターのキチュー仲間にしたら隠しモンスターも雑魚になっちゃってちょっと簡単すぎちゃったなぁ。

エンディングも沢山あるんですが、他のゲームみたいに違うエンディング観るために何回も最初からやり直さなくていいからよかったです。

しかしまぁ、これ13-3もでちゃうのかねぇって終わりでした。

楽しかったなぁ。

次何買おうかなぁ←

コメント






ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい




ぽんこつ侍TOPへ