MONSTERウインカー交換


ととぴよがMONSTERのウインカーを直してくれと相談して来ました。
どうもモンスターのウインカーはすぐ折れるらしいのですよ。

フォト

「暫く乗らないからMASTERさん乗ってください」

なんて言うんですよ。乗る乗るwww



ってことで我が家にMONSTERがやってきました。

どうせだからと預かる事に
ほいでどうせだからとアクティブのLEDウインカーつきナンバープレートベースを買おうと思っていたのですが、どうもこいつの視認性が良くない。
俺がいじったバイクで事故って欲しくないのでこの案を捨てて、なんだか合いそうなウインカーを簡単には外れないように付ける事にしました。

何故か手に入ったトライアンフのデイトナのウインカーを移植しました。


うむ。格好よい。



フロントも手伝いにきていた助手もひもひと2人でバラします。

フォトフォト

んってやったら付きました。

フォト

うむ。格好よい。

フォトフォト

格好よいだろう。
フォトフォト

思いのほかうまくついたので満足してもらえました。


しかしまぁこのモンスター、まぁ可愛い。

ちょっと放置したらなかなかエンジンかからないんですよ。

で、エンジンかかってもしっかり暖気してあげないと動いてくれません。
暖気が終わってアイドリングに合わせてアクセルを開けてあげると、ちょっとずつ機嫌がよくなってようやく
「乗っていいよ」
って言ってくれます。

いやぁバイクって感じだ!この儀式楽しい!

っていうのをもひもひに実演してたら、このバイクおじさん気持ち悪いなぁみたいな目で見られました。



2011年6月5日

ととぴよが明日モンスターを引き上げに来ると言うのでバッテリーを充電。
モンスターはタンクの下にバッテリーがあります。
タンクはシート側が蝶番になっていてスポーツカーの様な開き方をします。

フォト

格好いい。




ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい