KOLサンタツーリング2011


楽しみにしていたサンタツーリングが今年も無事に開催され、無事に終わりました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。来年も成功させよう。

サンタツーは人数が多いので小隊に分けて各小隊毎に隊長と副隊長をおいて管理をするのですが、俺が任されたH隊はおかげさまで今年も沢山一緒に走りたいと言ってくれた仲間達がいました。
しかしやっぱり人数が収まらないので、今回のH隊はマスツーリング初心者などの経験が浅いメンバーなどに絞らせていただきました。申し訳ない。

朝6時半起床して用意してベースへ。
我が家はバイクは自宅には置いていないのですよ。

そういえば今年は子パンダとは一回も一緒にくじらに乗ってないような気がします。子パンダは土日祝日長期休暇はいつも祖母の家に行ってしまっているので、実はまだただの一回も親子三人で旅行に行った事もないんです。その子パンダはさっきハワイに旅立ちましたw

で、そんな我が家にとって数少ない一家3人でのイベントであるサンタツーリング。仲良しのバイク乗りの半分くらいが参加するので、忘年会的なイベントでもあります。

朝8時半にうにさんやハマーさん達といつものサンクスに集合と決めていました。

ハマーさんが
「MASTER遅刻したら置いて行くよっ」
って言っていたのですが、何言ってんだと。
遅刻とか誰に向かって言ってんだと。

よっしゃ準備できたとベースを出発しようとすると、携帯に着信が。
おうなんだハマーか。うるせぇなぁちゃんと時間間に合うに決まってんだろと思ったら予想外のもひからの着信でした。

「どした?」

「エンジンがかからないです」

集合場所ともひの家は反対方向ですが、まぁ迷う余地もないのでもひの家へレスキューへ。するとぼさからメールが連絡がきました。

ぼさんちはなんかすっげぇ遠いのですが、時間が合えば見送りに行くとか言ってたけどまさか本当にあんな遠い所から来たのか!

「ワルキューレの人もいるよ」

RED-EYEのたっちゃんだ

たっちゃんちはなんかすっげぇ遠いのですが、時間が合えば見送りに行くとか言ってたけどまさか本当にあんな遠い所から来たのか!

ハマーさんやうにさんに電話をしましたが、出ないのでまぁもう出発しちゃったかな。遅刻する奴は最低だけど、まぁもう今まで散々遅刻してっから別にもう一回くらい遅刻したっていいべw

もひのレスキューはなんか知らないけど俺の黄金の右腕が
んっ
てやるまでもなく解決してくれましたw

そんなこんなで急いでサンクスに向かいました。
たっちゃん、ぼさ、かごぴー、トビ、そして俺達より先に着いたもひが待っていてくれました。

フォトフォト
フォトフォト

久しぶりにたっちゃんとぼさと走りました。

フォト

たっちゃんとは実は同い年。彼と走ると何て言うのかな?2人の空間ができるんですよ。凄く居心地のいい空間。

ぼさは不思議と俺がしんどい時に限って必ず近くに居てくれる男です。遠くに住んでるのに。本当不思議だよなぁ。本人そんな自覚ないんだろうけどw

フォト

で、お台場までの忘年会RUNはあっという間に終わってしまいました。

会場にはもう既にスタッフがみんな揃っていたような気がしますが、なんか集合時間より10分過ぎていたような気がしますが、10分って遅刻の範囲じゃないですよね?まぁ俺10分待たされたら無茶苦茶怒りますけどねw

えーと、スタッフの皆様遅刻してしまいまして本当に申し訳ありませんでした。
全て俺の性格や遅刻癖を踏まえた上で8時半に集合時間を設定したハマーのせいです。あいつが全部悪いんです。煮るなり焼くなり好きにしてくださいw



で、続々とみんな集まり始めました。

フォト

子パンダおっきくなりました。

フォト
フォトフォト

1年前
フォト
今年
フォト

今年もジョイサンタロウのお世話になります。

フォト

もう最近は神々の一人になりつつあるセイさん。
後光が射していました。歳なので老眼鏡ですw
フォト

間違った仮面ライダーもいました。
フォト

今年も仲良しだったMCくいしんぼう。
フォト

ヤンヤンも今年も参加。
フォト

今年も我が娘にしばかれるトナカイ。
フォト

今年は残念な奴が揃ってしまいましたw
フォト
俺なんかわかんないけど
殴っちゃったもんなこいつw

みんなが揃って全体ミーティング。
フォト

「みんなー今年も無事故無違反でちゃけんばいなう」
フォト

「世界中の女共股を開(自粛)」
フォト

「おなかすいたー」
フォト

「ルート間違えるなよー」
フォト

「コレ何の集まり?」
フォト

そしてトランスさん発案のポカンだよポカン大作戦。
これは毎回サンタツーリングの開会式で行われる一つのイベントで、メンバーの一人のミッションさんが音頭をとってみんなで踊るというのがあるんですが、今回ミッションさんがそれをみんなに振った時に逆にみんなで
「あっかんべー」
って返すというドッキリ作戦なんですよ。

いろんな意味でぽかんだよぽかんでした。心当たりがある奴は次からは全力でとめるようにwww

で、締めはやっぱり

「えいえいおっぱーいっ!」

フォト

師匠のここぞと言うときのいつものファインプレーにより、これだけ見事なまでにピンボケ。なんかアル中さんとトランスさんワザとぼかし入れられたみたいになってんじゃねぇかwww

で、バリバリと出発。

フォト

なんか開始早々他の小隊のケツを持った気がしますが、きっと気のせいだろうw

フォト

お台場から東京タワーを折り返してまたお台場に帰ってくるというルートです。

ツイッターなどでも沢山書かれていましたが、完全に港区をジャックした形になります。久しぶりの大人数ですがやっぱ楽しいなぁ。

閉会式も終わり、参加者の皆とお疲れちゃーん。

僕はカップルを撮るのが好きです。


フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト


フォト

実はガンダムさんもさりげなく参加していました。

フォト

見つけられるかな?

来年の再会を約束して解散。




そして帰りは何人かでベースへ。

フォト

皆でご飯を食いに行き、俺の2011年のサンタツーリングは無事終了しました。

KOL始めスタッフの皆さん、参加者の皆さん、また来年も成功させましょう。
ありがとうございました。





H隊の皆へ。

最初に書いた理由の通り来年はまた同じメンバーで走られるとは限らないけど、今回のサンタツーが皆の想い出になれたとしたら幸いです。

そしてキラさん、分断されたときも流石に見事なケツ持ちでした。任せてよかったです。ありがとう。

皆お疲れ様。ありがとう。楽しかったよ。


フォト

コメント






ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい




ぽんこつ侍TOPへ