きょうのひはさようならまたあうひまで そのいち


モタブレさんが廃業されて愛知に引っ越されてしまうので、お店にあったものを沢山くれました。

なので引越しのお手伝いに行くと、既にGOODSPEEDが誇るチャモロ人が窓のステッカーを剥がす作業をやっていました。

「いやーさっき僕が来たらもうやっててくれたんですよ」

とモタブレさん。かっこええやんけチャモロ人。

3人で今年最後のご飯。ごちそうさまでした。

で、肝心の店内は完全に引渡しまでには間に合わない状況w

これは夜がっちり手伝いに来ようと決めて、一旦帰宅。栗山千秋を20センチくらい縦に潰した感じの歯科助手がいる歯医者へ行きました。

「お正月はどうされるんですか?」

「チベットに修行に行きます」

「嘘ですよね」

「一緒に行くかい?」

「いいえ」

ともう明日にでも付き合えそうな心の通った会話を楽しんだ後、口の中すんげぇほじくられてベースへ。お仕事。

夜家族で飯を食った後モーターブレスへ。

モタブレさんのお友達がいました。

そのお友達は

「ねぇ、なんでこんなに残ってんの?明日出て行くんでしょ!何やってたの」

となじってましたw

日付が変わるころまでにベースにて再利用されるものは運び終わりましたが、まだまだ沢山残っています。が、モタブレさんは俺の体調を気遣ってくれて帰宅する事になりました。くそう元気なマッスルドラゴンだったらなぁ。
最後まで動けないこの体が憎い。カエラを奪った瑛太位憎い。カエラ返せこの野郎!

モタブレさん色々お世話になりました。本当に寂しいです。どうせだからタフガイ
も連れていってあげてください。モタブレさんから受け継いだものはしっかりと使わせていただきます。

つぎの日はベースを片付けました。片付きませんでしたw

その次の日は起きたら体が偉い事になってました。YES筋肉痛!ロボットダンスじゃないただ歩いてるだけだ!朝にまたモタブレさんが色々パーツを持ってきてくれました。うちコレカブ屋さんになれるんじゃないか?

で、そこからまたぐっすり寝たら筋肉痛も治り、いつも通りの普通のぽんこつ侍でした。睡眠って大事だね。

実はその日は青森から仲間がやってくる日だったのです。

青森の大間にオオマユウヒと夕陽を見に行こうとかいう頭のおかしい目標を達成するために、いや、それは建前で未だあった事のなかった【つきんちゅさん】という青森の仲間に逢う為に青森までみんなで行ったのが随分昔に感じられます。

フォトフォト

2009年5月青森遠征ダイジェスト

明日出発なのにバイク動かないカスタムパーティ深夜にアウト青森行き諦めるパンダ号泣俺力尽き泥のように眠るが悔しくて早々と起きて奇跡の早朝4時クラッチオーバーホール修理完了出発パンダ初ドラスタでいきなり約750kmぶっ続けツーリング俺寝不足と寒さで瀕死何とか皆と合流でなんやかんやで本州最南端でイタコさん車にはねられる車から顔面蒼白のおっさんが大丈夫ですかと飛び出てくるが「面白いから(ネタになるから)大丈夫大丈夫ぶつかっただけだから」との名言を残すそれを一般的には事故と言いますでなんやかんやであっきょさんとご飯で無事故無違反で帰宅

なんやかんやは以下にて

http://ponkotsuzamurai.yakiuchi.com/ponkotouring2009.htm

つづく

コメント






ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい




ぽんこつ侍TOPへ