モターゴ製作日記


お友達のヒロさんから仕入れた不動の放置ビラーゴ250。



いいタイミングで某パーツ屋さんにあった塗装見本の外装セットが手に入ったのでレストアがてらフルカスタムしてやろうと思います。社外スラッシュカットがついていましたのでそのままでいいかな。

250ccのカスタムは車検がない分ある程度無茶できるので楽しみです。

とりあえずサービスマニュアルゲット。


そしてキャブのオーバーホールですが、あまり汚れていませんでした。
インマニはやっぱりひび割れていたので新品に交換です。







あらゆる6ミリボルトをコイツに交換。


めんどくさいキャブ周りをやって、エンジンフラッシング、フィルター交換、オイル交換でエンジンは元気よく動きました。
フォト

タイヤ、ブレーキパッド、リアのブレーキシューはまだまだ大丈夫そうです。ブレーキキャリパーのピストンもちゃーんとスコスコ動いてくれました。なんていい不動車だ。

インナーリアフェンダーをつけます。

タンクとリアインナーフェンダー。
フォトフォト

フロントは社外のFRPショートフェンダーです。

フォト

タンクは純正なのですが、やはりペイントでがっちり変わりますね。


シートはTW用のトラッカーシートです。

フォト
ストロボカラーと音叉マークが素敵。


リアサスは社外の7000円くらいの奴です。。

フォト

んっ
てやったら

フォト

ちょっとケツ上がりました。

サスにはインチキステッカー貼ってみましたw
フォト


ハンドルとグリップはこれ。

フォトフォト


んっ

フォト


ビラーゴの左側のたまごはキャブヒーターのなんかがくっついてるだけなので撤去しました。キャブヒーターの奴は移設。

ダミーの場所にはダミーファンネルをつけました。
フォト

フロントウインカーはボディがブルーメタリックのLEDにしました。もちろんリレーも交換です。


ヘッドライトは外しました。
小さいけど明るいコイツをチョイス。

フロントにはカウルを着けました。なんかのスクーターの奴ですが、色があってたのでちょっと加工して取り付け。


テールランプはウインカーインLEDランプです。



メーターはバックライトが青く光るコイツ。


ミラーはハンドルクランプにしました。



シート下の電装保護にシートベースも導入。


最後にタンク内をコーティングして終了。



すっげぇ格好いい【モターゴ】完成です。

フォト


友達のかごぴーが愛車のBT1100を売ってまで買ってくれました。

身近なところで自分が造ったバイクが走ってるのって本当嬉しいなぁ。
そんなこんなで2011年1番の力作となりました。




ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい




ぽんこつ侍TOPへ