宇宙戦艦=スペースバトルシップ


パンダのレーシックの一週間後検診の為に銀座に行きました。
まぁ全く問題はないようなので手術は成功だったっぽいです。レーシックするとなんか目元がきりっとするんですよね。目元の筋肉使うようになるからかなぁ。
14時過ぎに久しぶりのゴーゴーカレーでちょっと遅めの昼カレー。

で、その帰りふと
「なぁ、俺達って倦怠期なんじゃね?」
と聞いてみたところ、
「けんたいき?あ、ケンタッキー。おにく」

と相変わらず全く会話になりませんでした。

夕方に帰ってちょっとひと眠り。
起きたら18時。

「お、おなかすいた」
「お前さっきカレー食ったばっかじゃねぇか!まだ4時間経ってないぞ!」
「う」
「お前燃費悪いな」
「う」

仕方ないので、じゃあ飯がてら映画でも行くかと流山おおたかの森へ。
ぐるぐる回って何を食おうか店を物色します。
パンダは肉が食べたそうでしたのでステーキ屋の前で、
「じゃあここのステーキ食うか?」
と聞くと
「ハンバーグはさわやか、ステーキはレブステーキ」
と言い違うお店へ行く事に。

もひもひが前働いていたハンバーガー屋パクッチがあったお店が石焼き丼屋になってましたので入ってみると、店員のお姉ちゃんが無茶苦茶可愛くてびっくりしました。飯はまぁ普通の味でした。ていうかね、ほんとすげぇ可愛かったのですよ。いやぁ可愛かった。

映画まで時間があるのでクリスマスのイルミネーションがきれいな周辺を散策します。

1階から3階までエスカレーターと階段があるんですが、暇なので
「おい、エスカレーターと階段どっちが速いか競争しようか?お前階段な」
「え?あぁうぅ」
「はいよーどん。ほら行け」
「あ、あうぅぅぅぅ」
タッタッタッタッタ

タッタッタッタッタ

「はえーなーあいつ。あ、猫」
と、途中にあるペットのコジマで展示?してあった子猫に勝負を忘れて夢中になってしまいました。

「おっといけねぇ」
と三階へエスカレーターで向かうと、息を切らしたパンダが待っていました。
「グルルルルルルル」
「はえーじゃん」
「勝ったからなんかくれ」
「じゃあお菓子買ってやるよ」
「う」

映画館の傍にある駄菓子屋でどんぐりガム買ってやりました。

で、スペースバトルシップヤマトを観に行ってきました。
映画のポスターのキムタク目キラキラ過ぎ。

結構長かったです。2時間半くらい?
まぁそれでもよくあの時間内に収めたなぁと言う感じでした。やっぱ原作知っちゃってると純粋には観れないなぁ。まぁまとめると実にキムタクの映画でした。俺的にはエンディングの曲がスティーブン・タイラーなのがいただけなかったです。これじゃアルマゲドンオマージュしちゃってるみたいじゃん。ヒロインの黒木メイサが最初要潤にしか見えなかったんですが、キムタクと一発やってからは可愛く見えてきたのが不思議でした。

パンダは
「ヤマト面白かったね。ヤマト面白かったね。ヤマト面白かったね」
と狂ったようにずっと言っていましたので、まぁ良かったです。

あれDVDで観ちゃうとやっぱ残念な感じなのかなぁ。
やっぱ宇宙物は映画館だな。

コメント
































ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい




ぽんこつ侍TOPへ