火曜スペシャル 静岡の白い悪魔


んー戦争起こっちゃうのかなぁ。
っていうかもうこれ戦争だろ。やべぇな韓国と北朝鮮。つまりアメリカと中国ね。戦争良くない。

遂にこいつの出番じゃないのか。

昨日の夜突然思いついて、お台場から静岡に移動した連邦の白い奴を見に行きました。

とりあえず一泊して、夜が明けてから奴を探しに行きました。

あ、いた。


ズーム。


お台場にいた時の方が格好良かったなぁ。


せっかく俺が生まれてから小学校3年生までいた静岡に来たので、俺が居た頃は田んぼばかりだった俺が住んでいた家を20年前の記憶をほじくり返しながらパンダ隊長と二人で探検しに行きました。

もう田んぼは全て住宅になってしまっていました。なので完全になにがなんだかわかりません。
でも、その頃よく遊びに行っていた神社がまだその場所にあったのでなんとかわかりましたが、その神社も新しくなっていました。

その神社の横にある、俺がアメリカザリガニの捕り方を覚えた用水路が昔のままだったのでなんとか特定できました。
パンダ隊長は初めて見る刑務所に大興奮。

隊長、あまり刑務所をパシャパシャ撮るのはやめてください。

その後小学校二年生の時に引っ越した富士見小学校へ。

富士見小周辺はあまり変わっていませんでした。

俺がその頃スズメバチとの戦い方を覚えた富士見小近くの登呂遺跡へ。


とてものどかでした。


その後、住んでいた有明団地へ。

パンダ隊長と一緒に潜入しました。天気が良ければ富士山が見えるんだけどなぁ。残念。


そして静岡に来たら必ず行かなければいけないお肉レストラン【さわやか】へ。

俺のハンバーグランキングのトップをずっと維持しているこのハンバーグ。他で食べるハンバーグとは全然違うんです。パンダ隊長も大絶賛でした。美味しいので食べてる間はほぼ何も喋らずに食いました。

帰りはパンダ隊長が
「運転は任せろ!」
と勇ましく運転されましたが、一時間も経たない間に後ろの席へ移動なされ、そのまま2時間以上熟睡されました。

夜は田中商店の近所にある姉妹店、田中そばへ。だってアル中さんが美味いって言うんだもん。山形辛味噌とねぎそばを注文。

いやぁ、さすが田中商店。とても美味しかったです。次からどっちに行くか悩んじゃうなぁ。

関係ないですが、ヘルメットで家が大変なことになってます。

コメント
















































ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい




ぽんこつ侍TOPへ