不沈艦


YOUはSHOCK!
えぇもう体力省みずバイク乗るのはやめます。



事の始まりは日が沈んでから。




新しい単焦点レンズが届いたのです。
これで必要だったレンズが揃いました。

今回のカメラ購入費は
X4ダブルズームキット/75800円
キャッシュバックで-10000円
ダブルズームレンズ二本売却で-20500円
CANON レンズ EF28mm F2.8/17800円
CANON レンズ EF-S18-135 F3.5-5.6 IS/30000円
プロテクター、フード等/5000円
CANON kiss F 売却/-35000円
キタムラカメラバッグ/5000円

全部で68100円かかりました。
もう3年はレンズ買ったりしません!多分!
家電屋で新しいカメラ見に行ったりもしません!
さいとうさんにも惑わされません!

家族の方本当にすいませんでした!

まぁそんなこんなでね、このEF28っていうレンズをオークションで落札したんですよ。定価39900円なんですよ。でも17800円で買えたからいいじゃないか!
じゃなくて、このレンズがね、いわゆる単焦点っていう奴であの背景がぼやーってぼやける写真が撮れる奴なんですけどね。前持ってた単焦点よりもいいレンズなんです。これが夜中に届きやがりましてもう俺大興奮。
パンダ子パンダとパンダの姉と徳さんと隣のお姉ちゃんとアバンギャルドな夜を過ごしてたのにもうそんなハーレムもそっちのけで大興奮。
とりあえず隣のお姉ちゃんに
「1発やらせてくれ!」
と頭を下げて撮らせて貰いました。

大人におもちゃにされる徳さん。


しかし、やっぱ室内じゃ駄目だ!
俺はバイクを撮りたいんだ!
でももう夜だし、明日は抗がん剤で一日病院だぞ!
でも今夜逃したら多分明日からは1週間くらいはだるくて廃人だから大変だぞ!暫く撮りになんか行けないぞ!

どうすんの俺!どうすんの!

とりあえずロキソニンを飲んで左足の痛みを抑えておこう。
ちょっと仮眠しておこう。

そしたらスミが今夜走りに行くって言うじゃないですか!
仕方ないなぁっ!本当仕方ない奴だなスミは!
仕方ないから、仕方ないから付き合ってやるか!

で、家を出て36分後には和光のにりん館近くのマックにいました。くじら速ぇ。

そしてここで悲劇がおこりました。

マックの駐車場に付いて、左足をついて停車しようとしたんです。スタンドを降ろそうと。しかし、俺の萎縮した筋肉は脚にそれを伝えていませんでした。
スローモーションで倒れていくくじら。
くじらを支えようとしたんですが、俺の左足は俺の体すら支えられませんでした。

あぁぁぁぁぁぁ。



あ?

倒れ行くくじらは途中で止まりました。エンジンガードとパニアがくじらを支えたんです。不沈艦や!節子こいつは不沈艦や!歴史は後からどうにでもなるのだ!

しかし俺の体を支えてはくれませんでしたので、くじらにしがみついて倒れるのを防ごうと思ったらヘルメットが落ちました。


ヘルメットに10円ハゲができました。泣ける。

チーズフォンデュバーガー?だかなんだかを食いましたが、涙で味なんかわかりませんでした。世界など滅びればいいとか思ってました。

するとスミが来ました。

なんでもこの深夜にファミマの駐車場で電気ドリル使ってカスタムしてたそうです。馬鹿じゃないのコイツ。まぁ俺も一昨年はガソリンスタンドでバイクに牛の角付けたり、去年は青森のコンビニの駐車場オイルまみれにしてエンジンばらしたりしたけどな。イタコさんなんて深夜のガソリンスタンドの看板のコンセント引っこ抜いてサンダー使ってたからな。あいつはとんでもない物を盗んで行きました。電気です。

と、相変わらず実のない話をしていたら近所に住んでる秀芸さんも登場。表に出てバイク談義。
俺は新しいレンズを試します。

タンクカバーに刻印されたM109Rの文字!

でもくじらはM1800Rだけどな!

きらりと光るホンダのエンブレム!

マニュアルフォーカスおもろいやんけ!

ドラッグスター?ちげぇよ俺はV-STARだ!

やんちゃな音のマフラーは130db。

そして新しいカメラX4の一番楽しみにしていた機能。
動画が撮れるんです。しかもこのレンズの性能を活かした動画が。

最初はくじらのGOODSPEEDマークにピントが合っていますが、マニュアルで奥にあるV-STARにピントが合うようにしています。

満足!俺は満足だ!もう帰る!カメラ最高!

帰りはスミとちょろっと走って帰宅。

スミは雨に降られたようでしたが、俺はやっぱり降られませんでしたとさ。
コメント
















































ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい




ぽんこつ侍TOPへ