カレー作ったよ


起きて、バイクウェア洗濯して、さぁやりますかとカレー作り開始。
って言ってももうカフェやってた時のレシピ忘れちゃったからなぁ。
あんな手間隙かけて作るのはしんどいので、業務スーパーのカレー用野菜ミックス(138円)を使いました。これ本当安い。すげぇボリュームなのに。ナスも入ってます。秋茄子カレー。
コイツをバターとフライドオニオンでガオーッと炒めます。
鍋に水900ml入れて、隠し味のマルタイラーメンの粉末スープを入れます。
それに炒めた野菜とホールトマトを一缶そのままぶち込んで、野菜を炒めたフライパンでそのまま肉500gを炒めます。500gで350円。安い。バターの味をガッツリ浸み込ませてなんかぐつぐついってる鍋にぶち込みます。
ちょっとしたら火を止めてカレールゥをゆっくり溶かします。今日使うルゥは二段熟カレー中辛。



そしてチョコをちょこっと入れて、とろけるスライスチーズを5枚溶かします。子パンダも食べるから辛くなくても美味しいコクを出すためにチーズは必要不可欠。牛乳も150ml位入れました。
あとはじっくり煮込んで終了。

さぁ試食。もう我慢できない(ケロッグ風に)


やっぱまだ作ったばっかりだからナスと肉に味が浸み込んでない。まぁ夕飯の時間には大丈夫だろう。

本当はにんにくと酢を入れたかったけど、子パンダ食えなくなっちゃうからなぁ。辛くなくても美味しいカレー完成。

で、ちょっとバイクに乗りたくなったのでベガス3号店にテールランプを見に行く事にしました。
くじらでバビューンと。
で、素敵なテールランプ発見。

この二つセットで3500円くらい。安い。安いぞベガス。
でも俺これ壊しちゃったwww

そしたらbunさんがちょうどこっちの方に来て入るらしくて会いに来てくれるそうなのでまたバビューンと帰宅。

bunさんを待つ間にそういえばすげぇ前に買って完全に忘れていたけどこないだ発掘したコレを装着することに。

説明書着いてたけど全部英語でした。でも写真入だったから大丈夫でした。
タンクカバーだそうです。

エイヤと取り付けました。

おぉ。アメ車っぽいwww

そんなんやってたらbunさん登場。
すげぇ久々に再会。会いに来てくれるって本当に嬉しいよね。
新パンダスターをお披露目。何回かスズメバチに襲撃されながらのんびり喋りました。
bunさんがさつまいもをくれました。隣のお姉ちゃんがスイートポテト作ってくれるって。
そしたらガシャーンという音が。

あのT字路でファンカーゴが残念な事になってました。あうとー。
ココよく事故あるんだよなぁ。

bunさんとバイバイして、ちょっと寝てからいよいよカレータイム。



大好評でした。隣のお姉ちゃんにもあげました。

まぁとにかく、業務スーパーは最高って事です。
コメント




































ブラウザの戻るボタンでお戻り下さい




ぽんこつ侍TOPへ